相模原市 腰痛、股関節痛、膝痛の鍼灸事例

患者からの 手書手紙 海老名市大谷北 腰痛、股関節痛、膝痛
神奈川県海老名市/O.Mさん/女性/57歳/看護師

・どのような症状で来院されましたか?
腰痛、左股関節痛、左膝の痛み(原因不明)

・ご意見、ご感想など
孫の出産で数ヶ月忙しくしていたのと、冬になり体が冷えたせいか、腰痛になり痛み止めを使い過ごしていたら、激痛でどうにも動けなくなりました。
病院では痛み止めくらいしかいつももらえないので、ネットで調べた整体に始めは行ってみました。
少しだけ良くなった感じはしたのですが、すぐ次の日には元にもどり、今度は左股関節まで痛くなったので、病院にかかり、腰痛には神経ブロック注射してもらい楽になりましたが、股関節の激痛は全く良くなりませんでした。
MRI検査で治療を開始するにも1週間も待たなければならず、夜も痛くて眠れない痛みだったので、ネットで調べておださが鍼灸院に通うことにしました。
初めての鍼治療でしたが全く痛みもなく、先生の穏やかな口調とアドバイスでとても安心感もあり、つっぱるような痛みのあった左膝もほんわり温かくなるような感じになりました。
結局3週間弱ほとんど寝たきり生活をしていましたが、ただ安静にしているだけなら痛みの完治はなかったと思います。
施術は10回程受け1ヶ月半で治り、今は普通に生活できて本当に感謝しています。
めまいで動けなくなった母を連れてきて、母も楽になったと言っていました。
今度は父も連れてきたいと思います。

 

※お客様の声はあくまでも体験談であり、得られる結果には個人差があります。