相模原市 体の硬化・痛み、頭痛、めまい、むくみの鍼灸事例

患者からの 手書手紙 ヤマハ音楽教室 体の硬化・痛み、頭痛、めまい、むくみ
神奈川県相模原市/S.Aさん/女性/49歳/音楽教室勤務

・どのような症状で来院されましたか?
体の硬化、痛み、頭痛、めまい、むくみ

・ご意見、ご感想など
子宮筋腫と子宮内膜症と診断され、生理を止めないと良くならないという事で、痛みも酷かったので医師の指示に従って1ヶ月に1回生理を止める薬を投与しました。
4回目位からか身体に異常が出て、手の平は皮がボロボロですぐに切れてしまい、体全体の水分がなく痛みもあったので、医師に相談しましたが「わからない」との答え。
セカンドオピニオンで他の婦人科へ行ったら、「何故こんなに強い薬を使われたのかわからないが、あなたの症状なら他の薬で対処できたはず…とにかくこの薬が体から抜けないと診断出来ない」と言われました。
朝も起きようとしても体が固まり、ほぐさないと起きれず、通勤も満員電車で45分間身動きがとれず、また体が固まり電車から降りるための1歩が出ず、3ヶ月くらい痛みと付き合いました。
足が上がらないので、階段で転んだ時には本当にくやしくて、このままじゃどんどん歩けなくなる と思いました。
ネットでも色々調べましたが、総合診療科で診てもらおうと予約して遠くの病院へも行きました。
長い時間かけて検査しても異常なしとか、どこも悪くないと診断され途方に暮れてしまった時です。
何か他に助けてくれる所があるのではないかと思い調べてみたら、この『おださが鍼灸院』を見つけました。
最初は「鍼?痛いかな?」と少しこわかったのですが、この痛みがなくなるのならと藁にもすがる思いで電話をしてみました。
とても親身になってお話しを聞いて下さり、そのお話しをしている間に治療が始まってて、「あれ?いつ刺したんだろう?」と思うほど全く痛くないのでびっくりしました。
効果は1回目で確実に出て、2回目の治療のあとは足が軽くなり痛みもほぼなくなっていました。
気づくと「あ、そういえば頭痛もめまいもなくなった」という感じでどんどん元の身体に戻りました。
あんなに痛かったのがウソみたいで、本当にここに来てよかったと思います。
もっと早く来れば良かった…の後悔はありますが、病院で「どこも悪くない」と言われたから良かったのかなーと思います。
これで下手に薬でも出されていたら、ここには来てなかったのかも(笑)大して治らず薬を飲みつづけているかも知れません。
今は、今村先生のおかげで何も薬を飲まず毎日元気で過ごせているので、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!

 

※お客様の声はあくまでも体験談であり、得られる結果には個人差があります。